<   2009年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧

RAGEの準備

11月3日大阪の舞州スポーツアイランドで行われるスクータートライブ主催のカスタムコンテストRAGEにブース出展するので朝から準備してました。
といってもデモ車もないのになにを準備するんや!って感じなんですが・・・。


大事な準備です!
b0184703_14561812.jpg


そうです!またスピーカーを持っていくのです。
イベント中のMCやBGMなどに使います。
でもずっとほったらかしで使っていたのでホコリがすごい!さわりたくない位の汚さでまずは掃除からです。
b0184703_154399.jpg

アンプも普段使ってるやつじゃなくもうちょっと元気がいいやつなので試しに音だしです
b0184703_1583769.jpg
b0184703_1585331.jpg

う~ん近所迷惑!
でもいい感じです。

早速ハイエースに積み込みます
b0184703_15124179.jpg

もうなにも積めません(笑)

でも当日はB品や試作で作ったサイレンサーの超特価販売がありますのでビックスクーターだけじゃなくミニバイクからビックバイクの方々も見に来る価値ありですよ!ぜひ遊びにきてくださいね!


しかし他の荷物どーやって持っていこーかな・・・。
[PR]
by hotlap | 2009-10-31 15:22 | イベント情報

こんな音量じゃあ発売しませんよ(笑)

とりあえず昨日出来上がった試作品の音だししてみました。まぁサイレンサーもちっちゃいし内部もおもいっきりのストレート構造なので結果はだいたい見当つきますが数値を知りたかったので測ってみました。
結果をいいますと思ってたよりうるさくないかな?5500rpmで98デシベルでした。100デシベルは軽く超えると思っていたので(笑)この後がやり易くて済むなって感じです。予定ではバッフル付けて92デシベル辺りです。サイレンサー内部になるべく詰め物せずに(そんなに容量ないし・・・。)落とします!!





で、外で写真撮ったのでアップしときます。

b0184703_2016197.jpg
b0184703_20173255.jpg
b0184703_20183664.jpg


エキパイは手曲げで焼き色ついてますが製品はポリッシュ仕上げになるかもしれません。
[PR]
by hotlap | 2009-10-30 20:27 | Ninja250

あ~!

もう一箇所貼られてた(笑)
b0184703_22463997.jpg

昼休みに気付きました・・・
b0184703_2236077.jpg

午後から越智君と二人でNinja250Rの撮影に行きました
b0184703_22391219.jpg

そんなに離れなくてもいいですよ~
b0184703_2240730.jpg

そこに社長とワールウィンド中矢さんがフォルツァで乱入!
一緒にハイエースに乗って来れば良かったのに・・・
なにげにこの間の鈴鹿のTシャツ着てますね
b0184703_22404288.jpg

動画の撮影にトライ中です
b0184703_22413154.jpg

あ~!マフラーが!!
b0184703_22475450.jpg

[PR]
by hotlap | 2009-10-30 20:00

Ninja250

とりあえず1発めの試作できました。
b0184703_16341347.jpg

結構、集合辺りのクリアランスが狭かったので苦労しました。
b0184703_163692.jpg
b0184703_16362635.jpg

なかなか、いい感じに出来上がったのですがサイレンサー(直管っぽく見えますが太い部分の所がいわゆるサイレンサー)の容量がちっちゃいのでいまいち音落ちが悪いです。当然エンドバッフルは付けますがもうひと落としします。理想はバッフル付き90デシベル位かな・・・。
b0184703_16485062.jpg
b0184703_16491383.jpg

はっきり言ってかっこいいです!リヤのワイドホイールKitといい、このマフラーといいNinja250
では今までないパーツなので受け入れられるか、ちと心配ですがとりあえず完成にむけてがんばりましょうかねぇ~。(こっからが何気に大変です)
[PR]
by hotlap | 2009-10-29 17:05 | Ninja250

やられた!

自分の車に貼られてる!今朝気付きました(笑)
b0184703_1052111.jpg

[PR]
by hotlap | 2009-10-29 10:07

いっつも思うので

1969年の映画「空軍大戦略」です。
b0184703_21382325.jpg

この時代の映画ってどれを見てもいい感じの画質です。
最近のCGに疲れてる人にはもってこいですね!
[PR]
by hotlap | 2009-10-28 21:45 | ヤマタカのいらない話

今日も・・・。

今日も朝から打ち合わせのためこーそく乗ってドライブです。
b0184703_2039542.jpg

行き先は内緒です。
つーか最近、仕事するより運転してるほーがおおいかも・・・。
面白いこと企画してるので4ミニ好きは期待大です!

で、夕方会社に帰ってみると珍しくお客さんが
b0184703_20481123.jpg

シャリィの211が欲しいとの事で見にきてくれたようです。
話をしながら何気にバイクを見ていると
b0184703_205709.jpg
b0184703_20572879.jpg

蛇口かい!
何気にあってます(笑)

とまぁこんな感じで1日が終わりましたがお近くに住んでてHOTLAPに来てみたいとゆーマニアのかたは気軽に遊びに来てくださいねー。(もくもくと仕事してるので入りずらいとおもいますが・・・。)
[PR]
by hotlap | 2009-10-28 21:08 | ヤマタカのいらない話

映画ネタ

先日社長がラジオから流れていた曲がこれの主題歌だと言ってたので今度見てみます

HY戦争!

ところで今、巷で話題の4輪の映画と言えば・・・
デスレース2000!!
違う!!まったく話題になってないし!角や牙の生えた車が出てくる映画です。
ワイルドスピードMAXは見てません・・・
b0184703_21522595.jpg

個人的なおすすめ映画はこれです
b0184703_21563895.jpg

「バイク、UFO、ゾンビ、セクシー、純愛、大爆破!!」とパッケージに書いてますがバイクはちょっとしか出てきません・・・
B級映画好きのWEB担当でした。「THIS IS IT」は見に行くかもしれませ~んemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by hotlap | 2009-10-28 21:00

戦利品

3時の休憩の時間にオチ君が愛車のマフラーをいじり始めた
b0184703_15275219.jpg

しかも、サイレンサーをガンガン磨いてるではないか!
b0184703_15293775.jpg

つーか他の所も洗ったほーがいいよ。多分・・・。
b0184703_15305624.jpg

おもむろに取り出したアクラポのシール・・・。
まさか!
b0184703_15334963.jpg

すげー真剣に位置決めして
b0184703_15351810.jpg

その後もとどまることなく
b0184703_15363138.jpg
b0184703_1536542.jpg

この非国民!!
スロベニア(だったかな?)に履歴書もって旅立ちそーな勢いでした。
[PR]
by hotlap | 2009-10-27 15:42 | ヤマタカのいらない話

秋深し

すっかり朝晩涼しくなって若干風邪気味ですが
ついにあれの製作がスタートするようです
b0184703_12523231.jpg

これじゃなくて(笑)
b0184703_12524122.jpg

楽しみですemoticon-0136-giggle.gif
b0184703_12525627.jpg

以上ホットラップのパパラッチでした~
[PR]
by hotlap | 2009-10-27 12:58


バイクマフラーメーカーHOT LAPのあれこれ


by hotlap

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
新製品
イベント情報
BIG SCOOTER
50~125 SCOOTER
4mini
Ninja250
ONE PUNCH
ワンオフ
アルバム
今日のHOTLAP
ヤマタカのいらない話
自慢話(笑)
加工モノ
製品案内
レースもの
TWコンプリート
タンク加工
Cruse in!
未分類

記事ランキング

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

リンク

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

画像一覧